独立行政法人宇宙航空研究開発機構宇宙科学研究本部一般公開一日目

JAXAの一般公開1日目に行ってきたよ、2日目はこちら


天気はあいにくの曇り空・・・、っていうか雨!


JAXAの中の人の友達特権で、お先に入場させて頂きました。
コミケの事前入場みたいなものですね!


着々と準備が進められております。


予想以上に、気合いの入った展示が多いです。


本物か?本物なのか!?


でも小学生向けということを考えると、展示ポスターは少し難しいかも・・・。


そして初まりました、入場です!
はやくも入り口の衛星前は混み出しています。


こちらは塗り絵コーナー。
大人にはまねのできない、色使い。子供ならではの色彩感覚ですね!


左下に移っているビニール袋は、気球の研究をしている方々が配布してました。
新型の素材を使ったモノで、めちゃくちゃ軽いです!子供の人気No.1でした。


光を当てて車を動かす展示。
白熱したレースが行われていました。


外人さん大喜び!


ここまで1日目。
2日目に続く。